このみの旅記録

日本一周2021年4月スタート🖖🏻💓

日本一周前の準備😌

はじめまして。このみです。

日本一周バイク旅を四月上旬に予定しています☺️☺️

車種はKawasakiのZRX1200daegってやつです🏍💕

 

出発前の準備も記録として残したいなぁと思ったので、今日からブログ始めたいと思います🙈

 

本日は約4週間ぶりのお休みでしたので…

 

 

2021年3月17日までの期限だった車検を

陸運局にはじめて1人で行ってみました、、、!更新ですねーー😌

 

こーゆーのなにもかもわからないし

おまけに手慣れてる人が多いから逆に謎のプレッシャーかかって…いつ行っても陸運局はナヨナヨしてしまいます🖖🏻

 

 

なんかこーゆーところって怖いイメージあるけど聞いたら優しく教えてくれてよかった🙌🏻

 

ライトの高さで一回引っかかっちゃって

ライトの検査結果をとろとろ聞きにいったら

おにーさんに

 

「いや、早く来てもらわないと次々検査してるんでデータなくなるんですよ。困ります。」

 

って言われて…

 

 

ごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

私そーゆー仕組みなんもわからんの🤪🤪

 

近くの整備屋さん?に直してもらって

無事車検通りました🙆🏻‍♂️

 

日本一周前にバイクの点検を考えています🙆🏻‍♂️

バイクを購入したレッドバロンさんか

Kawasakiのお店に持っていくか

お悩み〜🙈

 

 

初めての車検更新で

ドキドキしながら順番待ちしてた時の一枚パシャリ📸

 

[uploading:849E3048-6DF8-4995-ACB5-E139A35FCE6D/L0/001]